よくある質問-Q&A トップページ > よくある質問-Q&A Q&A(お客様からよくある質問) 当施設に寄せられておりますお問い合わせの中から、とくに多い質問とその回答を掲載しております。下記内容のほかにもご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームやお電話でのご質問も受け付けております。お気軽におたずねください。 Q&A(お客様からのよくあるご質問と回答) すべて開くQ:利用前の面談はどこでしてもらえますか?A:ご相談により、ご自宅、入院先、入所先にお伺いさせて頂きます。Q:どれくらいの期間入所できますか?A:3ヵ月ごとの見直しにより方向性を決めさせて頂きます。Q:入所後の担当者は誰ですか?A:施設内でのケアプランを作成するケアマネジャーがお一人お一人を担当させて頂きます。Q:携帯電話は持っていっていいですか?A:当施設のルールに従ってご使用いただきます。また電気機器使用料として1か月500円お支払いただきます。Q:部屋にテレビは持ち込めますか?A:お持込にて可能です。また電気機器使用料として1か月500円いただいております。Q:面会時間を教えてください。A:土日祝に関わらず9:00~17:45までとなっております。また、17:45以降は20:00頃まででしたら夜間通用口からお入り頂き、ご面会して頂けます。Q:外出・外泊は出来ますか?A:外出はご自由にして頂けます。外泊は月7日程度でしたら可能です。Q:退所後の次の行き先は紹介してもらえますか?A:いくつかの施設は提案させて頂きますが、申込み手続きなどはご家族様にお願いすることになります。Q:利用料の支払い方法は?A:引き落とし、お振込、窓口でのお支払いとさせていただいております。※引き落としはゆうちょ銀行の口座でのみ可能です。